<スポンサードリンク>
スポンサードリンク
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

北京五輪マラソン日本代表惨敗…

北京五輪マラソン日本代表惨敗…

マラソン日本代表メダルどころか入賞も逃す…

北京オリンピックの最終日となる8/24に行われたフルマラソンで
日本代表の尾方・佐藤ともに入賞することすらできなかった。

北京五輪マラソンのスタート時の気温は24度という暑さ。

先頭集団はその暑さをものともせず
夏マラソンの常識を超える速さで軽快に飛ばしていく…

その先頭集団に入ることすらできなかった日本代表・尾方は
10キロ地点ですでに先頭から1分1秒も離される苦しいレース展開。

最低でも入賞あわよくばメダル獲得が期待されていた日本代表・尾方だが

「ここまで速いとは…」思わなかったレース展開に
2時間13分26秒と優勝ワンジルから7分弱遅れの13位でゴールした。

もうひとりの日本代表・佐藤は76位と完走するのがやっとの走り…

95選手が出場した北京五輪マラソン完走選手中のなかで最下位となった佐藤は
疲労による練習不足から「完走だけはしよう…」と意地だけで走りきった。

優勝はケニア生まれ日本育ちのワンジル。

速いペースでのレース展開にかかわらず37km手前で抜け出してからは
ひとり独走態勢で2位以下を30秒以上も引き離しケニアに金メダルをもたらした。

日本陸連のなかでも特別扱いがなされているマラソン種目。

北京オリンピックのフルマラソン競技で2選手が直前に出場辞退した背景には
スポンサーとの契約に係るお金の関係が大きく問題になっているようだ。

[北京情報]北京五輪星野ジャパン  


Posted by ペオピ at 15:43Comments(0)フルマラソン